

SSS始動?

また1ヶ月、間が開いてしまいました。
不定期で本当申し訳ありません。
そんなこんなしているうちにABのVol.2が発売となりました。
Lv3CIP回復+チェンジやLv応援、赤の集中と今までABのデッキに足りなかったものが凝縮されたようなエクストラパックだったと思います。
土曜日の大会も、発売日(フラゲからみると翌日)ということもあって、使用者は6割がABだったイメージでした。
Wユリ、ユリユイのWチェンジ型が半数を占めていた感じです。
残念ながらガルデモ単は私だけでした・・・。
今まで触ったことのないようなカードもあったりするので、やっぱり新デッキは楽しいものですね。
それを元に今までの自分のデッキや使用デッキの弱点が見えてくるんじゃないかと今回身を持って感じました。
集中って偉大・・・。
新ルールも適応され、新しい制限カードに引っかからないように注意しましょう!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ハ サウェイという人物①

ヴァイスシュヴァルツのユーザーリンクに登録され、早1週間。
「毎日更新を目標に」と言っていたにも関わらず、4日ほど放置してしまいましたw

仕事→仕事→徹カラ→宴会

という流れではさすがに更新が難しかったか・・・というのは表面上のお話(何
真相は仕事から帰って更新しようと文を考えた後、ふと時間を見ると就寝時間を過ぎていたのでそのままPCの電源を落としただけなのでした。

その間様々な方と相互リンクさせていただきました。
リンクを繋いでいただいた方、これからもよろしくお願いします。
中には「いきなりブログ挙げたこいつ誰よ?」という方もいるかと思いますので、リアルで会っている方もそうでない方も、私の自己紹介に少しお付き合い願いたいと思います。

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

連勤になると…

まずブログ更新する前に、睡魔との戦いが始まる。
そして睡魔に打ち勝つことができ、ブログを更新しようとして重大なことに気付く。

「明日も仕事じゃないか…」

この時大体夜の3時前後。
書く内容がまとまっているならばまだしも、お風呂や明日の準備も残っていることを考えると最早どうしようもない。
そしてハ サウェイはそのままPCの電源を落とすのだった…。

挨拶

日々お世話になっている人はこんにちは。
初めましての人は初めまして。

いつもは「レイハ」と名乗らせてもらっている「レイ・ハ サウェイ」です。
主にカードゲームととある研究を中心に活動しています。

不定期ですが、暇な方はぜひ覗いていってくださいね!
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レイ・ハ サウェイのつぶやき
9/13 リンクについて
ゲームマニアさんと相互リンクさせていただきました。
リンク
QRコード
QR
