

ヴァイスバトンとハサウェイ

ヴァイスシュヴァルツについての10の質問バトン

Q1 WSを始めたきっかけは?
A1 当時プレイしていた「リトルバスターズ」とアニゲ系趣味の始まり「D.C.」が参戦していたから。
Q2 それはいつごろ?
A2 リトルバスターズのトライアルデッキ発売前あたりかな?
Q3 一番お気に入りのカードは?
A3 悪だくみ あーちゃん先輩 「にゅふふ」
Q4 切り札的なカードは?
A4 意外とお子様 立夏 「いいの!新聞落ちなくてもいいの!」
Q5 一番欲しいカードは?
A5 新聞持ち立夏さんの応援と助太刀とLv2の3種類
Q6 愛用のデッキの中心キャラは?
A6 立夏さんとリッカさん 何故か「さん」が取れないキャラの1人です。
Q7 周辺のWS人口は?
A7 身内で集まると10人前後 知り合いなら30人前後
Q8 大会出場経験は?
A8 PR目当てで普通に参加したり、ふらっと出場したり・・・
Q9 ある人⇒結果は?
A9 普通に参加した場合はあまり強くない。が、ふらっと出場したりすると優勝していったり・・・
Q10 ありがとうございましたd(質問実質九個w)
A10 好きなキャラクターだけでデッキが作れる幸せを皆さんに!
国士さんの所からいただきました。
感謝ァ☆
普段から謎に包まれているハサウェイの秘密が答えの中にあるかもしれません・・・(笑)

最近のハサウェイは様々なタイトルからカードを集めてデッキを作る「スタンダード(オープン)」よりも、キャラ単を作る方が多い傾向にあります。
決してオープンのデッキを批判しているわけではなく、どちらかと言えばこの「ヴァイスシュヴァルツ」というゲームでしかできないようなデッキを常日頃妄想していたりするわけですよ。
特徴単なんかは特に大好きです。

このブログのタイトル「トライアルアンドエラー」は「試行錯誤」という意味ですが、これは入れるカード1枚1枚に「試行錯誤」して楽しんでほしいという願望でつけさせてもらいました。
皆さんも自分だけの「ヴァイスシュバルツ」の楽しみ方をぜひ見つけてみてくださいね!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、カルピスの戦士ですwww

色々巡り巡ってたらたどり着きましたwww
自分もヴァイスをやっていて記事等を書いています。

もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

返信

>カルピスの戦士さん
返信が遅れまして申し訳ありません。
相互リンク了解いたしました!
これからよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レイ・ハ サウェイのつぶやき
9/13 リンクについて
ゲームマニアさんと相互リンクさせていただきました。
リンク
QRコード
QR
