FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の向き不向き

相変わらず不定期な更新ですが、お付き合いいただければ幸いです。

最近、新聞生徒会デッキを作成しました。
今流行りの生徒会デッキですね。
ルート①
「“好き”の気持ち 立夏」「公式新聞部部長 立夏」「年越しキス」「“正義の魔法使い”音姫」「くすぐったい毎日 音姫」
ルート②
「監督生 リッカ」「新生徒会長 エリカ」
ルート③
「伝える言葉 清隆」「聖夜の告白 リッカ」

デッキの説明をルートという形で表してみましたw
ルート①を軸にして、ルート②③を進行。
手札を維持しながら戦うデッキです。
ルート①の流れを崩さなければ、「くすぐったい毎日 音姫」展開時には思い出が4枚貯まり、ルート③を挟めば「聖夜の告白 リッカ」展開時には思い出が3枚以上貯まっているという至って普通な思い出生徒会となっています。

久々に作ったキャラ単以外のネオスタン(TD改を除く)ということで、組んで回してみたところまではよかったのですが・・・。

「あれ・・・戦いにくくない・・・?」

思い出にカードを4枚飛ばす手間に対して、【記憶】のカードが2種類しかないということを考えると、どうしても自分のプレイングに合っていない・・・。
興味を持って作ってみると肌に合わないことは日常茶飯事なんですが、ここまで自分で「面倒」と率直に思ってしまったのも久しぶりな気がしますw
立夏(リッカ)さん単Ver.2も調整段階に入っていますし、もう少し考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
レイ・ハ サウェイのつぶやき
9/13 リンクについて
ゲームマニアさんと相互リンクさせていただきました。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。