FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード考察001と雑記

どのブログでも今日のカードの考察はやっていると思いますが、私の場合更新時間が遅いので書いても見る人が少ない気がします。
でも定期更新しなければならないことを考えると(強制ではないのですが)、やっぱり掲載したほうがブログは盛り上がると思うわけですよ。
というわけでハ サウェイ的な意見ではありますが、皆様の役に少しでも立てれば幸いです。

本日からシンフォギアの公開カードです。
記念すべき第1回のカードはこちら。

001

2/2バニラからCX効果がついている8500のカード。
対応シナジーの画像は貼りませんが、ストック+1全体ソウルパンプが公開されています。
CX効果がストック+1なので、実質ノーコストで「響」のネームキャラを2枚持ってくることができますし、デッキ圧縮、デッキ状況の確認もできるので悪くないカードだと思います。

ネオスタンダードの視点から見ると?
「響」のキャラ単が組めそうなシナジーなので、ファンにとってはわくわくできる1枚です。ただし、これ以外のプールはわかっていないのでまだ答えを出すことはできません。

スタンダード(オープン)の視点から見ると?
「響」というネームで音楽を持っているキャラクターといえば、アイマスの我那覇響を対象にすることができます。アイマスの響は色こそ赤緑ですが、2/1の助太刀が存在するのでオープン大会でこっそり混ぜておくと効果的かもしれませんね。


以上で考察は終了です。

雑記
今日は家に友人を呼んで、漫画とカードを整理しました。(手伝ってくれた方ありがとうございました)
その後カードを売りに四条へ行き、買い取り終了後、色んな人とリッカ単(前回の日記参照)を回して遊んでたんですが、なかなかに勝てる仕様でした・・・。
ガチなデッキと殴り合いになってしまうと普通にパワー差で負けるので倒せないところは「夢見る未来へ リッカ」でバウンスしたり、デッキの残りCXの調整に「意外とお子様 立夏」の効果でデッキを削ったりと、状況に合わせたCXシナジーがこのデッキのポイントにです。(デッキ内の「新聞」の枚数は23/50となっているので、「意外とお子様 立夏」の効果を成功させるには単純計算しても10%以下になります・・・)
以上のことから「トライアルより扱い方が難しいトライアルデッキ(意味不明)」という位置づけになりました(ぇ
それってトライアルデッキなんじゃ・・・というツッコミはなしの方向で・・・。

リッカ「助けに来たわよ、ピーター・パン♪」
ハ サウェイ「助けに来てもらっている暇なんてなかった・・・」
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ訪問ありがとうございますっ!!

よろしければ相互リンクを

お願いできないでしょうか???

返信

>くりむぞん@WS同盟会計さん
喜んで!
リンク更新致しましたよ!
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レイ・ハ サウェイのつぶやき
9/13 リンクについて
ゲームマニアさんと相互リンクさせていただきました。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。