

今日のカード考察002

今日の公開はシンフォギアの青のキャラカード「翼」から2枚です。

公開2
公開2-2

まず1枚目「なにげない日常 翼」
相手ターン中音楽1枚につき+500上がる、青らしい能力を持っています。
音楽だけで場を固めると、このカードの効果だけでパワー10500。
この手のカードを見ていると、チェンジできそうな気がするのは私だけでしょうか・・・?w

そして2枚目「決死の攻防戦 翼」
最早おなじみとなった1/1トリガーなしの高パワーキャラクターで、効果が1つ付いたのでパワー-500されてますね。
肝心の効果は、イベントを使用すると次の相手ターン終了までパワーを1000上げるというもの。
使用制限は1ターン2回。
自分のターンに2回、相手のターンに2回で10500まで跳ね上げることも可能です。(イベントの内容次第といえばそれまでですが・・・)
<修正> 自ターン中のみ という部分を見落としていました。
ライバルカードは悲しきかなTDの自分こと「防人の生き様 翼」ですね。
私的にはアンコールがついてるほうが安心できる最近の環境。
今後も公開に期待していきましょう。

簡単ではありましたが、以上で考察は終了です。

雑記という名のつぶやき

最近色んなデッキを考えようとすると、
①自分の好きなカードを入れる
→②枚数を調整する
→③すでに持っているデッキと構成が被っている。
なんてことがよくあります。

皆さんもこういった経験はありませんか?

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テキストをもう一度よく見てみましょう。

「あなたのターン中」

/(^o^)\ ナンテコッタイ


デッキの内容がカブるのはよくありますね。
自分の場合気づくとソウルゲーかバーンゲーに
なってしまいます(汗

No title

集中4積み、レベル1コストキャラをあまり使わない…

レベル0アタッカーが少ない…

オープン、まどか、DC、ギルクラと似たような構成になってます。

ギルクラは自分の好きな構築だと弱いんですがね…

札幌のまどかカップ優勝デッキと今日使ったデッキがほとんど同じでしたw

返信

>案山子弐号機
ご指摘ありがとうございます!
修正しておきました。
「ダメージは通れば正義」
昔そんな言葉を聞いた気がします・・・w

>国士さん
今日は対戦ありがとう!
どんなデッキでも、ダメージの通り方や構成がしっかりしていれば可能性があるということを改めて確認できましたw
安定性はまた別物ということで!
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レイ・ハ サウェイのつぶやき
9/13 リンクについて
ゲームマニアさんと相互リンクさせていただきました。
リンク
QRコード
QR
