

今日のカード005 006

久々の連続出勤だったので本日はお休みです。
というわけで先週金曜日の分にもコメントしていきたいと思います。
ws_today_5-1.jpg
ws_today_5-2.jpg

金曜日の公開カード、赤のLv3「小日向 未来」皆大好き集中忍者「保護者がわり 未来」です。
まず前者の「小日向 未来」はパワー10000にクロック1点回復と、最近のLv3最低限の能力を所持し、もう1つの能力も「他のあなたの特徴音楽が2枚以上のときに、イベントカードを使用する」と非常に条件が軽い。
「シンプル イズ ベスト」という言葉がありますが、ハ サウェイ的にはその言葉を表すのにふさわしいカードだと思います!(あくまでも私的です)

そして後者の「保護者がわり 未来」は最早説明不要の定番カードですね。
国士さん歓喜。
間違いない。
このカードの特徴としては「ヴァイスサイドの集中忍者」というところ。
「アイエエエ!!ニンジャ!?ナンデ!?」
ネオスタン構築だけでなく、特徴音楽や白サイド限定構築で猛威を振るう・・・かも・・・?w

ws_today_6-1.jpg
ws_today_6-2.jpg

そして本日の公開カード。
「ふたりはプリキ(ry」
「シンフォギアの奏者 奏」「あの日の翼」です。
らき☆すたや日常に同じようなカードが存在していますが、色が違う別のカードでパンプし合うLv1のカードというのは初めて・・・なのかな・・・?
揃えることができれば強い という部分と
揃えることができなければ弱い という部分 がはっきりしているので、使い手を選ぶかもしれませんね。
他のLv1と相談だ!

追記
こちらのサイトがヴァイスのユーザーリンクの14ページ目に掲載されました。
更新できない日もあるかと思いますが、コメント残してもらえると感謝感激雨霰。
これからもよろしくお願いします!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白影二さんは衝撃ですよねw

まさに歓喜ですw

シンフォギアカップで未来は俺の嫁って言ってる気がしますねw

未来は元々好きだったので好きなキャラでこの能力は最高ですw

この未来記事でリンクしてもらってるブログさんから名前を出してもらえる事が多いので嬉しい限りですw



返信

>国士さん
白カップ辺りもネオスタンで落ち着ける時代ですから、衝撃といえば衝撃ですが、シンフォギアは良いカードが揃っていますよねw
同時に公開されたLv3未来も好評価です。
個人的にデッキが組めるかはわかりませんが、注目していきたいと思います。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レイ・ハ サウェイのつぶやき
9/13 リンクについて
ゲームマニアさんと相互リンクさせていただきました。
リンク
QRコード
QR
